京都太秦映画村へ


本当は日曜日に行く予定だったけど、明日が雨の予報だったので、予定を急遽調整して京都へ向かう為に10:40のバスに飛び乗りました。目的はお墓参りと京都太秦映画村へ子ども達を連れて行ってあげること。

お墓参りが終わって、水琴窟(すいきんくつ)や鹿威し(ししおどし)のある風情のある庭園でお抹茶を頂きました。俊はこれがいつも楽しみで、私もこのひと時をとても幸せに感じています。

映画村では将軍様の馬に乗せて頂きました。玲君が最初に乗って、俊は最初怖がっていたけど、玲君が乗ったのを見て、乗りました。忍者のショーを観たり、お土産屋さんで色んな男の子のイタズラ心をそそる、宝ものを見つけては、「これ買って〜!これ欲しい」と目がキラキラ☆笑☆
最後に映画を作る仕掛けを見せちゃうところがあって、映画の仕掛けを見せちゃうと、夢が無いかしら?って思っていたけど、意外とギャグ満載のショーで、俊も玲君も大うけして喜んでいました。

嘉奏子はプリキュアに会えたのがビックリサプライズで、「嘉奏子泣かなかったょ♪嘉奏子嬉しかった」って言っていました。玲君はガチャガチャでゴーカイジャーのレンジャーキーをゲットして、そればっかり持って遊んでいました。レンジャーキーを100個集めたいそうです;

大阪に着いたのが7時15分ごろ、パパと一緒にオムライスを食べて、私はイカ墨ので…美味しかったぁ〜♪家に着いたのは9時、そこからONE PIECEの映画を観て、夜11時に嘉奏子は入睡。玲君はお風呂に入って12時に入睡。俊はテンション高くて、私がお風呂から出てくるのを待っていて、結局寝たのは1時でした。俊にとっても久しぶりに楽しかったみたいで、サッカーを休んででも、一緒に行けて良かったなって思いました。私がもっと時間に追われてなくて、ゆったりとした気持ちで優しく(口うるさくなく)過ごせたら良かったんだけど…日ごろからのいつもの反省は残しつつ、明日は柔らかい心で過ごせる1日にしたいなと思っています。
最近、ちょっとしたお出掛けだと、ベビーカーは持ち出ししないので、翌日背筋筋肉痛の本日です;