してやったり


今日も俊がお昼に学校から家に帰って、手作りでも冷たいお弁当とか食べるよりは…と思って、カレーと温め用のライスを買い貯めしていて、「蓋をこの線まではがして、電子レンジで2分温めて…」って説明していた時の俊の覇気のない表情が、私にとっては堪えられず、朝秘策を練りました。
重たい100ccのバイクを押しながら、UP&downも何のその!玲君とかなこをゾロゾロと連れて保育園まで登園し、私はそのままバイクにのって訓練校まで行きました。

頭の中で何度もシュミレーションを繰返して、お昼のチャイムがなって、スグに外へダッシュしました。バイクに乗って小学校へ行き、俊を後ろに乗せて、サイゼリアへ連れて行き、一緒に話をしながらランチを食べ、俊をテーブルに残して、一足先に戻りました。
午後から疲れているんだけど、俊のとっても嬉しそうな顔が嬉しかったです。バイクだから、早く帰ってあげられるし、こういうのも時には良いかも。ただし、とっても疲れました。やっぱり体力的にも正社員は無理だなぁ…そう感じます。