日曜日の夕方公園へ


今日は久しぶりに俊のサッカーが午後2時からでしたので、午前中はゆっくりと子供たちの大好きなTVを観てから、隣町の西宮のバーミヤンにランチを食べに出かけました。
Joshin電機が入っているホームセンターコーナンへ行き、俊と玲君はゲームをし、かなと一緒にお買い物をしながら、久しぶりにゆっくりとお買い物をしました。
ゆっくりとお買い物ができたのは、俊が西宮から一人でサッカーの練習へ行ってくれたからで、本当に助かっています。

おもちゃを買い、今度は私のお仕事環境を作るためにPCの価格やスペック調査や、周辺機器などを一通り見て回って、俊のためにお隣のスポーツ用品店を見て、子供たちがベンチで寝ていたので、一緒に少し休み、ホームセンターの別館2階へ移動して、キッズコーナーで玲君とかなこにアイスクリームを食べさせてから、遊んでいる間に、リビングの椅子用に低反発クッションを2個購入し、いつもなら子供都合で予定を切り上げて行動したりしてきたのだけど、久しぶりに買物を完結できました。
今日はお店を出てから、公園へ寄りました。ここにしか無い遊具で遊んだりして、子供たちの素敵な笑顔を見れました。やっぱりお外遊びは良いです。子供たちが生き生きしています。
俊もサッカーをとても頑張っています。今日は自分からゴールキーパーをして、3年生のゴールを3回決められ、6回阻止したそうです。コーチからもナイス!と言われたと喜んでいました。頑張った名誉の負傷で膝から血を流して大きなばんそうこうを 貼ってもらっていました。
子供たちがノビノビと成長しくれている。兄弟仲良く、とても嬉しい。私が最近イライラしている理由もわかった(受講している講座におしゃべりな人がいて、四六時中自分の子育て話をしていて、頭で考えている間、そのおしゃべりが思考を阻止してくるのが私にとってはとてもしんどいの;)
でも何とかしようと思ってる。