今日から春休み


嘉奏子の横に居る白いフワフワがロロノア=LoLo君です。嘉奏子の横に猫が横たわることが多くて、面白いなって感じました。
今日から春休みと言っても、春休みなのは俊哉だけで、私も玲君も嘉奏子も、みんないつもと変わらない生活が続きます。昨日は俊の終了式で、成績表を貰って帰りました。今日は琉馬が遊びに来て、成績表の話になって、大変良いが10個あったそうです。Oh〜凄い!流石!
俊は大変良いの数が、毎学期増えているところを評価してあげたいと思います。1学期1個・2学期2個・3学期4個。国語で大変良いをつけてもらっていることが不思議ですが、とても嬉しいことです。算数は苦手なようですので、チャレンジで毎日頑張ってもらいたいなと感じています。地道に復習をして、楽しい3年生の良いスタートを期待しています。
やっぱり俊はサッカーでノビノビとしているようです。今日は空手でも頑張っていました。
嘉奏子は最近お腹の調子が悪いようです。腸を整えるレメディーをあげてみようと思います。
玲君は空手の練習前に俊のお友達と遊んでいて、投げられて頭を打ったらしくて、泡を吹いて嘔吐しました。大変なことですが、レメディーをあげて、家で大人しく寝ると家に帰ったのですが、家に帰ると元気でした;でもしんどかったろうと思います。
パパは仕事で新しい期に入るので、とっても忙しいです。なかなか一緒に居られませんが、私が今日秘策を講じました。パパが喜んでくれると良いなと思っています。