ベネッセの小学生講座

今日は大好きだった祖母の9周忌でした。正直なところ、祖母より一昨年に亡くなられたパパの祖父の方が、今の供養の気持ちは未だ厚くて、祖母はもう遠くへ成仏したんだなあと感じています。

                                                                    • -

俊がサッカーで自信をつけています。努力してきたことが、実力になり、ノビノビと発揮しつつあります。それが勉強面でもプラスにつながっていて、ベネッセの子供チャレンジをしたいと言っています。
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
今やっていることが、次につながります。子供のやりたい気持ちの時に、良いスタートをきらせてあげたいと思っています。それがまた次の自信につながるように願っています。3年生は分数とか割り算とか、新しいことが沢山ですし、覚える漢字の数が格段に増えて結構大切な時期になります。
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
やらせてあげたいなと思っています。子供の良い習慣を作れるように。頑張ります。