本当はもう1日休ませてあげたかった

本当はもう1日休ませてあげたかった。今朝、大泣きしながら、保育園へ置いてくるしかなかったです。受給資格が無くなるから。1月に3日しか休めません。企業的には3日も穴を空けられたら困ると思います。社長的視点で見ると社会に小さな子供を持つママが出て行くことは厳しいのは解ります。
途中でいつ電話がかかってくるかと冷や冷やしています。
昼過ぎに電話が掛かってきて、やっぱりお迎えに来るようにという知らせでした。熱も上がって38度9分だそうです。今日は私もずっと放置していた虫歯の詰め物が取れて放置していた歯が痛い気がする;そして色々と病院関係も今行かなくちゃ、中々行けない気がする。早退して自分の病院へも行きました。全く削る時、かなり痛かったです。放置していたからしょうがないんだけど、歯医者さんに行くの結構後回しです。お陰で行った時は、治療箇所も深く多く、大変であります。