水槽の掃除完了!


トイレの前の廊下にはグッピーが繁殖し、遺伝子の面白さが観察できます。リビングにはキャットタワーの下に金魚の水槽があります。
前回の水替えの時に他のバケツに移していた金魚を猫がおもちゃにして床の上に転がしているのを発見し、直ぐにホメオパシーのレメディーを入れ、レイキヒーリングをして助かるように祈りました。
鱗が何枚も剥がれ、尻尾もちぎれた状態で助かるとは思えなかったけど、レイキヒーリングをした後に、少し手ごたえを感じたので経過を祈りながら見守っていました。
すると素晴らしく元気な様子で泳ぎまわってくれて、嬉しかったんです。でもまだ弱ったりして、レイキヒーリングしてを繰り返していましたら、本当に傷も日に日に癒えてきて生き返っちゃったんです。ビックリです。
絶対に死ぬだろうという状態でしたから、今でも短い尻尾で泳ぎまわり、餌を食べ、元気にしています。他の金魚たちにもいじめられずに良かった〜☆
夏は水が汚れやすくて、金魚の水槽は本当に直ぐに汚くなるので、今日も水を総入れ替えしました。
この透明感が大好きです。イキテル★自然の息吹が好きです。水底にカラフルなビー玉を入れたりして夏を演出しています。
昔は金魚より熱帯魚が好きだったけど、最近お祭りで子供たちが救ってきた普通の金魚たちも好きになっています。この調子だと、今年の夏も増えるのかなぁ(笑)子供たちは水槽の中で大きくなっていく自分が救った金魚に得意気です。
ちなみに猫たちは、この水槽から水を飲んでいます(爆笑!)金魚をねらう輩(watoto)もおります。私に叱られて、魚を捕ってはダメなんだとわかっていて、観てワクワクしているだけの猫もいます(プロスパー)猫と金魚の関わりも面白いものです。
今日はカメの水槽も入れ替えました。これでスッキリ!