子供の看病で連続の欠席

出席率8割以上でないと、修了証書がでないんです。学校から認定のディプロマ(diploma)はもっと厳しいです。優秀者しか発行されません。
今のところ手の届く範囲にターゲットはロックされていました。テストも8割以上、実技も8割以上の点数は取得してきました。
しか〜しっ!ここにきて、娘が…感染性の強い胃腸炎にかかり、もの凄い勢いで水下痢を10回以上繰り返し、お腹痛いよ〜!と訴え、病院に行くと伝染性が高いので3日は人の多いところへは行かないように宣告されました。
つまりスクールを欠席し、看病している訳ですが、もう心中穏やかではありません;
授業に遅れる、試験も近づいてきている。もの凄いプレッシャーです。本当に卒業できるのだろうか?
明日も土曜日だけど授業がありますが、休みます。もし8割出席を満たせなくなった時点で自主退学を勧められました。卒業しなければ意味がないし、認定証をゲットできなければ通っている意味がない。明日休めば8割ギリギリだと思います。もう崖っぷちです。
現状に反して、私の勉強意欲は高く、精油を購入して試したりしています。アーユルヴェーダ学会にも入会を決めました。一番商業目的ではなくて、純粋な生活に即した、最も伝承されてきた内容に即した会だと思います。7月には大阪で学会?勉強会もあるので参加予定です。
会報誌のバックナンバーも数冊送付してもらうことにしました。
アーユルベーダの分野で活躍していらっしゃる先生方の著書や翻訳書も数冊購入し、現在勉強中です。
それに加えて、PCの技術の勉強のための講座も受講し、先月受験した試験ではPCスキル検定2級を頂きました。もう少しで1級だったのですが、当日マウスを忘れて、急きょお借りした懐かしのボールタイプのマウス、動き悪すぎて使いこなせませんでした;
時間が足りなくて終わっちゃいました(笑)でもまあ2級頂いたので、良しとしましょう。
今月結構ピンチというか、こちらも8割以上が必須なので、危ない橋を渡っています。頑張れ私!