今日は父の日だったけど…

携帯が全損しました。代替機はiphone4sより1つ前のバージョンのiphone4なので、同期できず、電話帳の移行もできず、バタバタと1日してしまいました。
せっかくのパパの日なのに、そして午前中は俊哉のサッカーのお茶当番で潰れ…;本当に何もできない週末そしてまた月曜日が始まります。
家の片づけができなくて凹みました。
パパがちょこっと帰ってきてくれて、一緒に過ごしたんだけど、パパの日のプレゼントをまた渡し損なったり、何だか今日はそんな1日でした。
上手くまとまらない日ってありますね。明日はきっと今日より素敵な1日になるようにと、今日はガーデニングの片づけをしました。それから私が留守がちになったのをキッカケに、猫が床やベランダやカーペットにおしっこをするようになっていて、凄く臭いので、カーペットを洗ったり、マットを洗ったり、ベランダの芝を捨てたりと、優先順位を高くして対応してきたのですが、もう駄目だなと観念しましたので、メス猫をケージに入れることにしました。
これからは夏場ですので、換気や風通しをしないといけないのですが、全部のお部屋に猫のオシッコの臭いなんてありえない!苦肉の策ですが、人間と猫の共存でお互いにルールを作って、幸せにと思います。
ケージは初めての試みですが、日陰を設けたベランダに作ってみました。周りはガーデニングですし、快適に過ごしてくれると良いなと、少しでも配慮しながら考えて設置してみました。様子をみようと思います。
疲れて帰ってくるパパが少しでも安らげる部屋を作りたいなと、私の1番の目標です。「愛」なんだなぁ♪