リーダーシップと人間性


写真はベッドで眠った俊の横で、プロスパーが寝ていたので写しました。我が家はみんながプロちゃんに癒されています。
俊や玲君は裸で眠るのが好きです。俊と玲君の裸ん坊の理由はそれぞれ違っています。俊が先日、雨で延期になっていたプール開きの日、嬉しそうに冗談っぽく私に言いました。
「これでやっと俺のマッソーをみんなに観てもらえる日が来た!」
私は心の中で「え”っ〜!?そうきますかぁ…」少々辟易気味でしたが、俊は自分のマッスルに自信があることが確認されました(笑)
玲君が裸になる理由は、FREEだから!以前「オチンコFREE〜!」と言いながらリビングを走り抜けただけあって、下半身FREEが多いです。今朝も痔が悪化してぷっくりしていました。痛くないと云ってますが、非常に大きな血の瘤ができていて、痛々しいのです。彼にとって、身がこすれる衣類は要らないのでしょう。
明日は霊気の師匠が家にお越しになられます。ということで今日は一日片づけの日でした。勉強もしていますが、色々とやることが多く、本当に忙しいことですが、これから先の生活が掛かっているので、もっと真剣にしても良いくらいです。
でも癒しを仕事とするセラピスト(療法家)なら、ゆとりが大切とも思います。自分をちゃんと愛せて、人にも溢れるゆとりで接することができれば、理想だなと感じています。
霊気の師匠も私の人生の中で数人、師匠と呼ぶ方のお一人ですが、とてもお忙しく、何人もお弟子さんがいらっしゃって、育ててこられた方です。霊気と言っても、私の師匠は正統派だそうで、多く邪道がある中でも、そういう方につながったことは幸いなことだなと感謝です。
私が目指す「現代の魔女」としては、患者さん、もしくは私のところへいらして下さる方を、より良い状態に、健やかに美しくなって頂くために、レイキやパワーストーンや、アロマなど自然の力を持って癒して差し上げたいなと思います。
インド5000年の受け継がれる伝承医学がアーユルヴェーダなら、現代の魔女として様々な自然療法に精通した内容を形にしたいなと、そしてそれもまた受継いで行きたいなと考えます。
時間はかかりますが、正統派の師匠から、しっかりと王道の霊気を伝授して頂き、私自身もマスターを目指して、セラピストとしての支柱を太く、また私自身の幅を広くしていきたいなと思います。
懐は深く幅広く、そんな人間になれると思います。昔はリーダーシップとは?本を読んだり、色々とどうすれば自分がそのような人物になれるだろうか?を考えていましたが、最近では人生の幅や自信があって、にじみ出てくるものなんだなと理解するに至りました。
リーダーシップ、大切なことで、身に着くまでは模索し、身につけば自然に解っているものなんだなと、私の周りの素敵なリーダーを拝見しても、その資質は人間性が大きく関わるなと観ています。何かを継続するには、それなりの努力や底力が必要で、その底力には人間力が大きく関わると見ます。私の周り、素敵な方が多いです。
パパもリーダーシップが素晴らしくて、そういうところに惹かれました。人に何かをするのが好きな、心の大きな人だなと、出会った時から今もそう思っています。