笑いのタイミング


私の尊敬する雷様から嘉奏子を褒めて頂いて、調子に乗ってもう1枚UPしました(照!)
今朝も6時前に起床して、洗濯物を回しながら、6時からNHKの英語のTVを流して、ラジオ体操をして…という1日の始まりにいつもと違ったのは、次男の玲君が、いつもは8時になっても起こさなくちゃ起きないくせに、今朝は6時に起きてきて、私と一緒に英語のTVを見たり、ラジオ体操をしている私を後ろから ニコニコしながら見ていたり、変だな〜って 思って見ていました。
私が腰に手を当てて、思いっきり後ろへ反る運動の時、丁度 座ってる玲君のお顔が見えて「ママ〜いつも運動ご苦労さまっ♪」 って、ご挨拶されて、逆さまの絶妙〜なタイミングに
思わず大笑いさせられちゃいました。
この子は本当に 狙ってじゃないだろうけど、狙ってるのか??笑いのタイミングを、いつもググッと掴んでいます。朝から大笑い 今日も最高のスタートだわ。最近、優しいママになりたくて、とっても毎日小さな成功に、大手を上げて喜ぶ日々です。
昨日はパパと一緒にくら寿司へ夕飯を食べに行きました。子ども達(玲君と嘉奏ちゃん)は大喜び。サッカー練習へ行っていた俊はとっても寂しそうで、申し訳なかったけど、今日穴埋めしようと思いますが…今日は午後から家庭訪問。
言われそうなことは見当が付いているため、さて今日も叱らずに過ごせるのか?頑張れ私!