今年後半のことを考え中

PCの基礎演習科を履修しています。PCだけじゃなくて、簿記・経理まで教えて下さいます。昨日から4日間「簿記・経理弥生会計ソフトを学びます。自分で決算の経験があるからココは大丈夫!余裕綽綽(よゆうしゃくしゃく)
自分で起業する基礎はできました。でも未だ土台は堅いのか?と考えると、もう少し実践的な部分と新しい技術等を強化しておきたい。個人企業は走り出すと忙しい。忙しいから新しい技術を学ぶ時間を見つけるのも、ある程度助走がついてからということになるし、助走がつくまでが大変なんだもの。そしてそれまでの助走のために、なかなか自分のペースを落とせなかったり、自己管理とプランニングはもっと難しい。
自分の体調も同じく、もっと自分の身体を知っておきたい。今年もあっという間に半分終わりそうです。じゃあ後半の過ごし方、どうしようか?
今 模索しています。
きっと起業しつつ、もう少し自分の健康を立て直して、最新の技術面での基礎力を勉強しつつやっていく予定。
思えばダイエットアワードでファイナルに参加した年の後半に体調を崩して、体調を崩したまま、一旦はお断りしたのですが、どうしてもと言われ翌年2月に写真撮影。あの頃も 身体のむくみと戦っていました。2年も経ってやっと原因がわかって、今は身体の立て直しをしています。
お味噌汁とか以前と変わらないのに、美味しいって前ほど思わないのです。ご飯だって同じで、良いものを少し色々と食べられれば幸せで、食欲とかないんですよね。お野菜も農薬ばかりで美味しく感じられないことが多いの。私の敏感な味覚のせいなのか?それとも体調のせいなのか?
今朝は黄金のお出汁をとって子供向きにベーコンとブロッコリーとエビとネギたっぷりのおうどんを作って食べました。子供たちも「美味しい」ってニッコニコなんだけど、私は確かに美味しいんだけど、スグに胃が詰まるような感覚になってしまうし、やっぱりコレって変だなと思うんですよね。今はちょっとだけスローペースでとにかく健康体を取り戻そうと思います。