グッピー→キタァーッ!

1週間くらい前のことになりますが、水槽を覗いていた玲君がなんと!グッピーの稚魚を発見しました。毎日見ている私も気が付かなかったぁ〜(喜♪)もう2週間くらい経っていると思われます。
もうウキウキして毎日水槽を眺める時間も長くなりました。ざっと数えても10匹はいます。成魚はオス1匹×メス2匹ですから、この10匹ほどの稚魚が全部成魚になれば、一気にグッピー天国なのです。
ただ驚いたのは、遂に今月は電気代が1万円を超えました。先月が7,000円超えて驚いたのですが、通常5,000円程度でしたので、温水の水槽を1つ減らしたので、来月は少し低くなるか?暖房費もあるから仕方ないけど、気候の良い秋とかに比べると2倍掛かるんだなあ。
でも更に嬉しいことがあります。パパと一緒に参拝した十日戎(とおかえびす)のお参りで出店にてゲットした金魚さん達6匹が、みんな揃ってとても元気なことです。我が家の金魚水槽も8匹となり、華やいでいます。
今日は玲君のお熱が高く、昨夜も嘔吐が凄くて、疲労しきっているのでお休みさせます。外へ働きに出ようとアクションを起こした矢先にこれってことは、前向きにとらえて、自分の本業をもっとじっくりやって伸ばしていきなさいということだろうと思いました。PC2台買い替えで、カード決済一括払いにしたので、怖いです;ピ〜ンチッ!
どうしようか?と思考中です。
年末年始にババァのことがあって、ベランダガーデニングは放置気味ですが、6種類以上の花が咲き、桜の芽も固く沢山準備を始めています。秋にも咲いて、春にも咲いてくれる桜、年々徐々に花数も増え、昨年末には鉢を植え替えもしました。
今朝もキッチンに立って、食器を片づけながら、恵まれていることを深く感謝しました。
そして俊と一緒にごみ捨てをしに階下に降りた時、日産のプレジデントを玄関に横付けし、運転手さんらしき人がトランクのチェックなどをしていました。あのトランク自動のような動きで閉まるんですね。ビックリです!
ゴミを捨てて戻ると、寒空の下、玄関の方を向いて立っていらっしゃいます。
私がもう1往復ごみを運んで戻る時に、丁度オーナーさんが降りてらして、玄関先でにこやかに先に挨拶されました。すごく穏やかな紳士らしい方でした。
同じマンションに住んでいらっしゃるんだなと思って、芸能人に合うかのように、心の中ではキャー!と黄色い声を上げておりました。私もお仕事頑張ろう!と思いました。
昨夜は通信講座の第2回添削課題を書き終えました。そして風邪?インフルエンザの可能性の高い玲君を囲んで、みんなでリビングで寝ました。
私は眠れなかったけど、子供たちは嬉しかったみたいです。私は何度も目が覚めて、今朝は5時半起床でした。最近睡眠をしっかりとっているので、体調も安定していると感じています。