忙しい合間・天使の笑い


ママ:「玲君〜!猫にえさをあげといて〜★」
れ:「わかった」………「にゃーって言って。ニャーって言ったらあげるから」
猫:「ニャー」
れ:「よし。あげるわ」
今朝も玲君が笑わせてくれました。猫に餌を見せて、密かに躾をしておりました(笑)やりおる!抜かりの無い賢さと天然笑いエッセンスの持ち主です。

                                                                    • -

さて今日の予定ですが、午前中に嘉奏子のお部屋とリビングに敷いてあったカーペットをお風呂場で丸洗いしました。子ども達にもフミフミしてもらって、凄く汚い汁が出てきました。梅雨の合間のプチ大掃除。カーペットを2枚洗いながら、洗濯物を3回洗濯機で回し、干し、繰り返し。
合間にご飯を作って、今朝はパンケーキにメープルシロップやジャム、俊はバターを塗って食べました。
嘉奏子にシャワーを浴びさせて、その後は…やっぱり掃除、あ”〜食洗機の洗剤が無い(涙;)など、色々ありますが、亀の水槽の水交換まで終わり、12時からは水練訓練の申込みです。
午後からは保育園の夏祭りの設営等々のお手伝いをし、夏祭り参加後、途中で空手へ向かう準備も持って行って、空手が終わって9時くらいには家に戻れる予定。
暑い。お天気でよかったと思う1日です。それにしても昨今の柔軟剤は、仕上がりが気持ち良い。良い香りが嬉しいです。