嘉奏子の言葉


私達が昨年結婚式を挙げたことは、嘉奏子にとって、大変良い影響があったんだなと実感することがありました。
保育園の前に咲いている綺麗なお花を摘んだので、「嘉奏子、植えてあるお花を摘んだらダメなんだよ」と言うと、「だってママとパパ結婚してるから、嘉奏子ママにお花をプレゼントするの」
小さな手に、可愛いピンクのお花を持って、嘉奏子は花嫁さんに夢を抱いているようです。ママとパパが愛し合って、仲良く共に人生を歩んでゆくのを見るのは、子ども達にとって、精神的にも安定し、幸せを感じるところなんだろうなと思います。
今は離れ離れで、一緒に居る時間はほとんどないけど、子ども達の健やかな成長を思う気持ちは一緒。共に思い合って、支え合って行きたいなと願っています。
嘉奏子の一言に、子ども達の中に育まれている気持ちを知ることができて、とても幸せな気持ちになりました。