大阪帰りの車中にて


電車で兄弟仲良く寝ている姿が可愛らしくて、顰蹙(ひんしゅく)でしたけど写真を1枚。玲君は大きいし、俊は小粒だし、どちらがお兄ちゃんなのか?見た目の大きさでは解りにくいかもしれないなと思いました。
俊は筋肉質で、パパにソックリです。自分の筋肉を密かに嬉しく思っていて、時々さりげなく自慢しています(笑)昨日も腹筋して寝ていました。
今日は学校のアフタースクール(APPLE英語教室)のサマーカーニバルのイベントで、みんなで学校へ行って来ました。上級生がキャビンアテンダントになって、映像と共に本格的なフライトと旅行体験を楽しみました。
英語が大好きな先生方が、本当に尽力して子ども達を楽しませて下さっていることを心より感謝しています。

嘉奏子は寝る前に「今日、お祭りに行きたかった。」とブーイングでした(笑)お姫ごめんね;台風の風は益々強まっています。帰りの電車は、みんないつも爆睡です。

昨日は体調が優れなかったものの、ジャスコへ子ども達の強い要望で足を運びました。
今の症状としては、めまい、継続的に微量の出血などです。子供のこととなると、スグにでも病院へ行きますが、自分のこととなると、家族のことや仕事のことが優先になりがちで、なかなか前へ進まないのは、私の反省するところです。

スグにお兄ちゃんの真似をする玲君です。バスの待ち時間、タオル1枚を使って、遊ぶ俊と玲君。凄く楽しそうに、雨避けのタオルを頭に巻いていました。この撒き方を色々と工夫して楽しんでいました。子供って面白い。ゆっくり帰ります。