プールで日焼け


最近、人相 を見れば、大体のことがわかるようになってきました。特に勉強しているわけじゃないんですが、大人になったなあ→わたし(笑) 

私は自分が小さな頃は、サッカーより野球少年の方が多くて、今は みんながみんな結構 サッカーやってるっていうことにビックリしています。
そして自分の息子も・・・楽しいらしくて、2チームに所属して週4日のハードな練習をしています。
子供の好きは 絶対的に伸ばしてあげたいと思っています。
今日は水練訓練の学校へバスに乗って通うために、未だ1度しか行ったことの無い場所でしたので、3兄弟妹を連れて行って来ました。2時半くらいに出て少し遠くのバス停からバスに乗り、30分もかけてプールへ行き、みっちり3時間くらいは泳いで帰りました。
もちろん帰りのバスの中は爆睡タイム(笑)降りるときに大変でしたけど、やっぱり俊がいてくれると助かります。私が嘉奏子を抱っこして、荷物をもって、俊は大きな荷物とバスの清算をしてくれて、自転車に乗って無事に家に着きました。もう肩が日焼けしてヒリヒリしています。
朝日が丘のプールは、長い滑り台があって、とても楽しいプールです。開放感があって、子ども達も大好きです♪俊は15メートルくらいは泳げるようになっていて、プールの横幅を泳ぎきって、最後は溺れている風な泳ぎになっていたけど(笑)大きな成長を感じて嬉しかったです。