俊はサッカー、下の子はプール


3試合の前半後半、6ゲームの中の4ゲームくらいを参加して、10チームくらいが来ていた中で優勝しました。見にいけなかったけど、琉馬のママが、「モリシタ君、今日は良い動きしてたよ」と教えてくれました。
俊は朝7時に集合してサッカーの遠征に行きました。先ほど電話があって、兵庫県下の10チームほどが参加した3年生のカップ杯で優勝したと連絡がありました。俊もなかなか良い動きをしていたらしく、琉馬がMVPのメダルをもらったそうで、嬉しいこと尽くしです。
さて、たっぷりのスポーツ飲料とお着替えを持って、俊が早朝から出掛けてから、朝は洗濯機を4回回し、洗濯物を干して干して、午後から下の子ども達を連れて、プールへ行って来ました。
子ども達は喜び、楽しんで今寝ています。私もPCの前でガクッとなってしまいました。もうスグ空手だから、俊は間に合いそうに無いなあと思いつつ待っています。そして体中が軽い火傷のように日焼けしてポッポしています。
嘉奏子もお嬢さんなのに、今日プールの2時間半で真っ黒けです。玲君も少しこんがりしました。去年は2度皮がむけましたが、さて今年はどうかな〜?忙しい合間ですが、病気がちだった玲君の体力増強のために、小学校へ上がって困らないように、基礎体力をつけてあげたいなと思っています。
神様〜日焼けと引換に、玲君の人並みな体力をお願いします。