プチトマト収穫と手術について考える


プチトマトを収穫しました。今年は良い感じです。プチトマトと申しますが、樹があのように大きく成長しようとは・・・来年は植えるスペースを考えなくちゃ。

                                                                    • -

最近は手術して子宮をとることばかり考えています。何だかこんな心の状態が健康的じゃなく、でも手術って意外と大変で、「ハイ、じゃあとりましょう」というわけにもいかず、少し時間が掛かりそうです。
何事も無駄な経験はなく、これも私や家族にとって、良い経験になるんだろうなと感じています。
ちなみに子宮全摘手術で10万円の保険が降ります。入院は5日目から日額5,000円。自己負担が増えそうです。