今日は鍵渡し


写真は最後にと思って行った、先日の天王寺動物園での写真です。
先日、私が輸送したお宝は、マンション購入のためのキャッシュでした。めったにお目に掛からないほどの大金でしたから、入金する前に俊にも見せてあげました。「新しいマンションは、これだけのお金で買うんだよ。だから大事に綺麗にしてね。」大金を目の前に教えました。
昨日10/1付での入金予約をしていて、入金を済ませたので、鍵渡しもスムーズでした。今日は東京出張から直接JR芦屋までパパに来てもらって、車でお迎えに行って鍵をもらいました。入居前の清掃チェックもしました。意外と壁面や床面の細部にゆるい作りのところがあったので、指摘したら翌日には全部直して下さいました。

マンションに戻るとホッとします。新しい家がとても気に入っています。住むのが楽しみですが、今は毎日引越しのダンボールにひたすら詰め込む毎日です。毎日15箱入れていかなくちゃ、間に合わない計算です(笑)毎朝2時半とか3時に眼が覚めるので作業をしています。頑張らなくちゃ。
新しい場所へ行くことや、利便性を捨てて、居住性を重視した選択だったのと、私自身が子育てで色んな友達ができたこの土地と人が大好きで、離れるのが寂しくて、不安も大きかったりします。
芦屋は教育熱心な反面、そこが重視されすぎているような気もしますが、私も文化を大切に、仕事でも開花させたいと思います。ご紹介の不動産会社の方が、「あなたは芦屋の方が似合ってる気がする。」と仰って頂いて、ご案内して下さった不動産の従業員の方も同じ事を私に言いました。最初はわからなかったけど、何度か街並みを車の中から見るにつけ、その意味もわかる気がします。ここで仕事をしていこう!自分を自由にして書いてみよう。チャレンジする気持ちが、今は不安を消してくれます。