キャンドルパーティーとクリスマスツリー点灯


今日は久しぶりに子供部屋ではなくて、リビングのテーブルで夕食を食べました。大きなテーブルなので、一人居ないだけでも寂しい感じです。少し余裕ができたらお花を生けたりしたいと思います。ダイエーまで歩いて行くことができるようになって、少し冷蔵庫の中もストックができるようになりました。全く冷蔵庫の中が空っぽっていうのは、本当に精神的にも辛かったです。乾物とかパスタとかでできる限り工夫して作っていましたが、子ども達が同じものを口にして飽きることがないように心を砕きました(笑)今日は食後にチーズケーキも出せて満足です。
今日はダイエーの中で100円均一のお店があって、結構立派なスペースで品揃えも良いので助かっています。アロマキャンドルキャンドルホルダーを購入して、夕食後にベランダに並べて、リビングの灯りを消してキャンドルパティーをしました。子ども達は「綺麗ねぇ〜★」って大喜びでした。
まだ引越しの時に手洗いしていた洗濯物を全部復活できていないので、早目にローテーションを通常に戻したいと思いつつ、毎日洗濯と引越しの荷物の開放と子ども達と公園へ遊びに行ったり育児にも追われつつ、相変わらずNTTの機械の不備?原因不明の電話不通には参っていますが、色んなことでイライラすることが減って、大らかに過ごせることが多くなりました。これがゆとりなのかな?早く片付けて綺麗にしてしまいたいです。ディノスは注文しても家具が届くのが1ヶ月以上掛かって意外と遅いので、荷物が収まらなくて困っています。
大型家具だと、後から動かせないので、とりあえず仮置きだと、あまり中に入れられないのが悩みですが、最終の家具が届くのがやっぱり12月7日くらいということで、待たせ過ぎですね。できるだけダンボールを押入れに入れて過ごそうと思いますが、子ども達は全然何とも無くこの広さを満喫しつつ、毎日公園で遊びつかれてお昼寝したり、私も初めて住む芦屋で、ちょっとした小さなことではあるんだけど、子供が道路に立っていると、自然と車が止まってくれたり、住んでる方の心のゆとりをとても感じるんですね。この街があっという間に好きになりました。以前住んでいた大阪の下町も人情あったけど、芦屋は優雅であってインターナショナルな感じもありつつ、文化的なセンスも感じられる街で、住んでみてじんわりと幸せが湧き出してきています。
広がる自然を感じる毎日。どんぐりを拾い、川に魚が泳ぐのを見て、魚を捕る鳥がいて、全部を子ども達が感じてくれているのがわかるのです。引越して良かったー♪子ども達の笑顔を見ながらしみじみと幸せを感じています。