アリエッティー展に行きました

夏休みには行けなかったのですが、興味があって、子供たちに見せてあげたいなと思っていた、兵庫県立美術館で開催中のアリエッティー展へ行ってきました。

DVDを持っていて、何度も観ているお気に入りの物語の世界へいくために、私は子供たちにまじめな顔をしていいました。
「これからアリエッティーの世界へ行くんだけど、玲君たちが小さくならないと、中に入れないから、エレベーターに乗ったら、小さくなるからね。」
玲君はわくわく???ドキドキ…。みんなで行ってきました。

それがこのサイズ(笑)でも本物のアリエッティーの部屋や、キッチンや、子供たちはちょっとした冒険気分を確かに味わっている様子でした。

展示してあった実物大のエリアは、本当に省スペースだったのですが、クオリティーは素晴らしかったです。
玲君いわく、「めちゃくちゃ良かった」だそうです。
私はと言うと、ようやく感覚を取り戻し始めた自分の心の、この心が動く感覚を少しでも逃がすまいと、必死で揺らすことや、それを感じることに懸命です。そうやって、少しずつでも前へ進む力を取り戻して生きたいと、強く願えるようになりたい!願おう!と心に決めて、しがみついています。低いレベルでの攻防だけど、私的に良い感じだと思います。
ところで、今日奥歯が欠けて、急遽歯医者さんへ行きました。滑り込みセーフだったのもラッキーだったけど、今日はいろんな意味で、ラッキーを強く感じる日でした。