感謝は山ほど


煮込みハンバーグを作りました。サイゼリアで好きなメニューのモツァレラチーズとトマトのサラダを作りました。パンを煮込みハンバーグに漬けて食べました。
子供たちは喜びましたが、私は何も嬉しくも無く、やっぱり普通に考えると変なままです。
駐車場も抽選で当たり、車を購入することも着々と進んでいるのに、こんなに素晴らしい家に住み、見晴らしの良い展望で、自然を感じながら、快適に暮らしているのに、子供たちはそれぞれに可愛らしく、とても幸せなことなのに、それを感じられなくなっています。
イライラしたり、どうでも良いと思えて、すべてを捨ててしまいたいと思えたり、それを常識という記憶にくくりつけて、必死に転落を踏みとどまろうとしているのが、今の私です。
感謝することは山ほどあるのです。食事は喜んでも、私が怒った顔をしているので、子供たちは、きっとこの食事も美味しくはないでしょう。