今日はサッカー当番でした


スバルの新車リースで購入しようと思っています。10月中旬にマイナーチェンジするので、そこから11月末くらいの納車かな?と思っています。
今朝はもっぱら片付けと洗濯と掃除で明け暮れ、午後からはサッカーのお当番で、準備と片づけで、約4時間を俊のサッカーのボール広いや雑用に費やし、下の子たちを放っておきながら、下の子たちには何もしてあげられてない現状を申し訳なく思いつつ、一昨日にチラッと番組で目にしたうつ病の症状について、チェック項目が3つ以上あったらというところで、5つくらいチェックがついたので、自分では認めたくないけど、うつ病なのかもしれないとは意識しつつ、何とか前向きに行こう!という気持ちだけは掴んでいるので、とにかくその細い糸にしがみついて、何かを手繰り寄せようと、あがいています。
作品が1つできあがるごとに、自分に自信を持てる気がします。部屋が一瞬でも片付くと、穏やかな気持ちになれます。
本当はもっともっとやさしい、本来の自分らしいママの姿でいたいです。今はそれ
ができていませんが、少しずつ前へ進もうと思います。