自己の反省を


今月は定例となった、夜のお勉強タイム。子ども達が、自己のスピードを競って、博士ランク以上のタイムで回答できた場合、お小遣いをあげるシステムにしたので、私が今日は疲れたなあと思っていても、自分から率先して、「今日も公文やる!」と始まるので、私は携帯のストップウォッチ機能を使って、タイムを計るだけ。日々頑張っています。
子ども達が勉強する中、ペポニは「これ、どこが面白いの?」というお顔でプリントを眺めています。いや食いしん坊のペポニのことだから、「これって食べられないよね?」と思っているかも(笑)

プロスパー達は、しっかりと冬毛のコートに着替えて、ふわふわモコモコの猫に変身です。
ペポニを迎えることで、色んな決断や、色んな思い切りや、様々なことがあったのですが、私の中で、現状の犬猫社会を何とかしたい!という思いが強く持ち上がってきました。
私にできることは無いだろうか?そんなことを考えて、Mixiのコミュニティーにエントリーしたり、色々と情報を収集しています。
でも自分には、何も力がないのがわかります。先ずは自分の経済的なところから、積み上げていかなくてはならない状況ですから、高い志を持っても、それを実現できない訳で、改めて今は自分の力をつける時ということで、涙を呑んで地道にできることをやっていこうと思っています。これが自分の反省です。悔しいけど、今は痩せて、もっと自分を磨いていくことと、1枚でも作品を描きあげることなのです。
子育ての人気ブログランキングに参加しています♪→ポチッと応援をお願いします。

※今日も「ぽんにゃとイキテル★更新中です」←クリックして読んでみてください。