幸せが大幅に増す近道

DHCのダイエットアワードでファイナリストに残り、ご縁があって同じグループで同席させて頂いた方が、ご結婚後の挙式を京都でとり行われるということで、本当に嬉しくて、電報を贈る事にし、今朝は電報を探してネットサーフィンしました。それで選んだのは、お子さんが誕生されたら、ぬいぐるみで遊んでもらえるかな。と思って、くまのがっこう のぬいぐるみ電報を贈る事にしました。

ダイエットをして、美しくなるという事は、自分のステップアップになる。もっと深く書いてみると、外見だけじゃなくて、精神的にもランクアップできることがわかりました。同じファイナリストの方を見ていても、それがわかります。女性がキレイになるっていう事は、外見だけの問題じゃなくて、必ず周りを巻き込んで幸せを呼ぶんだなってことを知りました。
私も生き方の姿勢をキープするように、心がけたり、努めています。最近では、毎朝ラジオ体操を本気でやって、毎朝汗をかいています(笑)

俊がプロスパーと一緒に遊んでいるところです。実に良い表情をしています。無心で楽しんでいます。こういう瞬間が大好きです。先日、俊がポロッと言った言葉に心打たれました。
「ママは今の家と前の家(大阪)、どっちが好き?僕は家は今のところが良いけど、住むのは大阪が良かった。だってあゆたくんとか友達にいつでも会えるし。」そうかーそんな風に思ってるんだ。私は何気なく俊哉が自分の気持ちをちゃんと伝えてくれたことを嬉しく思いました。
私は芦屋が大好きです。ここに家を買って、澄む間に、ここで生きていくと決めたからという理由もありますが、ノビノビとした環境と、自分の努力が良い方向に子ども達にも作用してくれると信じています。またこの土地で子ども達の幸せの基盤を作ってあげたいと強く心に決めているからでもあります。
俊には、新しい環境で申し訳ないけど、良いご縁を見つけて、お友達を作って、自分らしく育って欲しいなと祈っています。
実はペポニを里親として家族に迎えたことで、私の中にどうしても掴みたい、何かが湧いて溢れています。それは何か?何だろう?探してみようと思っています。世の中の役に立つことをしたいと思っています。
現在、もったいないと感じているソフトがあります。素晴らしい方が開発されたものなのですが、私はそれを生かせていません。それどころか、戦意喪失というか、未だチャレンジする気はあるものの、何かが欠けて落ちたような心境になっています。
そのソフトを使って、できることがないか?模索しようと思っています。
子育ての人気ブログランキングに参加しています♪→ポチッと応援をお願いします。

※今日も「ぽんにゃとイキテル★更新中です」←クリックして読んでみてください。