面倒な手続きてんこ盛り前向きにトライ

iphoneの電話帳をダウンロードするのに、サイト内のどこにあるのか?まず見つけるのに苦労した(笑)そして見つかったけどダウンロードできず、後でわかったのは、ダウンロードのアイコンが、アイコンらしくない。そこからリンク先につながっているという感覚的なものが、apple 特有なのだなとわかりました。私にはそれがボタンだとは思えず、どこからダウンロードするのかしら?と何度もそのページを行ったり来たりしたのです。
無事にPCからいろいろな手続きと登録とを何度も済ませ、やっとのこと電話帳を移管することができました。
初めてapple storeから安室奈美恵ちゃんの曲を1曲ダウンロードしてみました。何でも経験してみようと思います。
新しいPCを使うのに、色んなソフトを購入するところから始まって、導入や設定や、パスワード登録などなど、なかなか忙しいもので、私が嫌いな作業がてんこ盛りです。
何でも最初の1歩は怖いし、わかんないから面倒に思えるけど、これを乗り越えて前向きに取り組んでいこうと思います。手続き変更等々の3日目、徐々に整いつつあるんだと(笑)