リーズテコンドー・サムライツアー参加

告知から中々全貌が明らかにならなかったサムライツアー。
仕事を休み、子供達を連れて万全の状態で参加してきました。

左がゲーム「DEAD OR ALIVE 5」の新キャラ「リグ」のモーションキャプチャー役の片岡師範、そして一番右がリーズテコンドーの師賢のリー先生です。
あこがれのお二人と一緒に写真を撮らせて頂きました。
今回のサムライツアーは、半分以上が黒帯で、白帯初心者の私は一番後部から、諸先輩方の練習を拝見でき、やっぱり黒帯の方の意識の高さを見せて頂いて、Respectでした。
黒帯の方が前列で、後ろに色帯の方が並び、最後方に白帯が並びました。柔軟の時から黒帯の方はビシッと揃ってお手本のようで、それに続くように色帯の方が、少し頑張っている姿が見え、白帯はやっぱり初心者の柔軟でした。
私は思った以上に型ができなくて、課題の大きなツアー参加になりました。
玲君にも道着を注文できて、嬉しかったです。
嘉奏子が参加できなかったのは残念だったけど、自分がやりたい時にやれば好いと思ってるから、私が続けていたらきっと嘉奏子も初めてくれるんじゃないかな?って思って期待してます。
いつも関西サークルの練習で、お世話になっている阿部さんの弟さんが、副師範から師範に昇格の発表がリー師範から、サプライズでありました。
凄く嬉しかったし、こんな素晴らしい瞬間に居合わせられたことが幸運でした。
アフターの呑み会の時に、阿部さん(兄)に色んなお話を聴けて、ためになりました。
意外とこうさん(阿部さん:兄)も次男さんで、長女の私には解らないところも、玲君に共感して下さって、間接的に私も自信を頂きました。
他にも沢山得るところのあるツアーでした。感謝です。
1日目、家に着いたのは23時を回っていました。皆、帰宅してベッドへ直行でした。
私もふくらはぎがパンパン。筋肉痛でつりそう直前。少しだけアロマでマッサージして寝ました。
子供達をサポートするつもりで始めたテコンドーですが、私も楽しくてしょうがないのです。
でも子供達を鼓舞するつもりでいた私が、何故かいつの間にか6月に昇級試験を受ける羽目になり、年内に三田で行われる大会では、試合デビューする羽目になり、しかも黒帯から色帯の大先輩たちと対戦することになり、今は足を痛めてお休みしていらっしゃるけど、パワフルな破壊系のキックを持っていらっしゃるカオリンも復帰しているだろうことを考えると、逃げたり除けたり、それまでにマッソギ(組手)を沢山経験したいなと思うのと、2分をフルで戦えるようなスタミナが必須です。
忙しい毎日の中、どうしたら良いかしら?色々と思う1日でした。