目標に向かって

今日のテコンドーの練習は、腰の関節がガクガクしていて、途中足が笑い出したので、これはダメだ!休むときは休めよう!と心を決めて、練習を途中抜けました。
無念;
みんなが目の前でミット蹴りをしているのに、ウズウズでした。
やっぱり体調が悪い時には、無理はすまい。
黒帯の素敵な先輩女性が来て下さるようになって、更に意識が鼓舞されるというか…片岡師範が次にいらっしゃるまでに、ダイエットして体を絞ろうとか、腹筋や腕立てとかも頑張ろうとか、昇級試験を受けてみようかとか、
自分では無謀とも思われるチャレンジをしようとしていて、客観的に面白い。
でも今日の足ガクガクには参った。熱は無いはずなんだけど、腹の中心に力が入らなかったからか?
ストレッチをしてやり過ごすことになった。
目標に向かって、小さな1歩を刻んでいるのが嬉しい。
パパとも話をしたけど、嘉奏子が成人するまでは、まだまだ長いよねって。
そして今日も絵を描く。私のもう1つの夢に向かって。これもまた無謀に思えるけど、日々1つずつ挑戦していきたい。