家族で初めてのサンマルク


二分の一成人式が終わった後は、みんなで揃って、初めてのサンマルクでした。
コース料理が手軽に食べられて、皆が好きなパンが食べ放題って言うのが嬉しいし、少しキチンと感も出て、俊哉の10才のお誕生日を祝うのには、丁度良い気がしたから、パパが車を運転して連れて行ってくれました。
もうちょっと好い服を着てくれば良かった。あまりにも普段着過ぎるし(笑)
でも一番嬉しかったのは私かもしれないな。
家族でこんな風におデートするのって初めてだから、凄くリフレッシュできたし、皆で料理も堪能できて美味しかった。
カモ肉のソテーとか、凄くお洒落な盛り付けで、金の縁取りのシンプルで素敵な食器で、ああ〜日常から離れて癒されるぅ♪
パパのお陰だね。
昔は結構、神戸屋キッチンとかサンマルクとか好きで、大阪に住んでいた頃は、度々行ってたけど、子供が生まれると、なかなかそれどころじゃなくなってきて、足が遠のくんだよね。
ある程度成長して来ても、玲君のマナーが今までは恐ろしかったし、嘉奏子は小さかったから大変だし、家族で入って回転寿司の3倍くらい値段も張るし、何となく入れなかったんだけど、パパのエスコートでみんなで美味しいパンを沢山頂いて、コース料理を頂いて、とても幸せでした。
俊哉もパパとママから、今日の作文発表の高評をもらい、褒められてホクホク顔でした。
最近良く褒められて、益々頑張ってる、良い感じの循環になっています。

パンをパクパクと元気に食べる玲君。
お子様ランチのハンバーグを、ナイフとフォークで上手に頂いて、堂々とした食べっぷりでした。
しぃかーしっ!お腹がイッパイに満や否や、次はおもちゃのことに頭のモードが切り替わり、歩いて勝手に自分でショップへ行っていいか?などと尋ねる辺り、マイペース過ぎる。
流石将来の大物である。

嘉奏子も全部上手に平らげました。嘉奏子もナイフとフォークで頂きました。
こうして一緒に食事してると、子供達の成長を感じます。
家で作る毎日の食事だと、何となく残されたら嫌だったりするし、片づけもあるから、こんなに安らげないものね。
このお誕生日の席で、パパと色んなことを話せたのも嬉しかった。
例えばパパはどんな子供だったか?とか。
子供達も興味津々。
皆で楽しく、あっという間に時間は過ぎて、1日が終わっちゃった。
今日、何が嬉しかったかって言うと、皆の気持ちがひとつになってたのが嬉しかった。
今までは、どこかパパが入ってこないっていうか、ズレてるのが寂しかったけど、一緒に居て、沢山話をして、共感して、歩み寄って、そういう中で寄り添っていけたら、一番幸せな人生だなと思う。
いつまでも愛されていたいと思うし、子供達それぞれが充分に愛されていることをいつも感じていて欲しいと思うし、そんな毎日の積み重ねを続けていけたら最高だなと願っています。
もちろんパパにも「家族から愛され、必要とされていること」をいつも感じていて欲しいです。
いつも離れているから、私も子供達も寂しい思いをしているし、沢山一緒に居たいなって、いつも願っています。
何より私にとって大切なのは、将来の夢が一緒だということなんだよね。それがズレると、一緒に居られないと思う。
でもパパと話ができて良かった。私も夢に向かってまた頑張ります。
今日は本当に久しぶりのリフレッシュ♪嬉しかった。
家に戻って、本当に疲れたので(日頃の疲れが溜まってる状態だから)パパはアロマでマッサージ。つま先から、全身ゆっくりとしてもらいました。
私もマッサージを施術している時の方が、自分も癒されるというか、解放されるっていうか、やっぱり凄く楽しいんだよね。
マッサージしてもらうのはもちろん至福だけど、マッサージして疲れを軽くできたり、相手がリラックスして貰えたら、本当にその方がやり甲斐があるんだな。
夜はどっぷりと寝ました。疲れてるんだな。会社でも体調を崩してお休みしたり、途中で帰ったりする人が続出で、急性胃腸炎らしいです。
嘔吐とか下痢?私は月曜日からお腹痛くて、仕事から帰ってご飯も作らず休眠をとったりして、体調を調整して、何とか会社に毎日通って今日はやっと木曜日。
明日さえ出勤できれば、後は土日でまたバランスを取り戻せるかしら?
今週末は、少しでも絵を描きたいなと考えて、色々と構想を練っています。
何だか少し描けそうな気がしてきた。
私の絵の源は、「愛」だなってつくづく思います。まだまだマザー・テレサのような、慈悲の愛のレベルには程遠いんですけど、愛し愛される、そういう一般的な思いやりのレベルで、日々磨かれています。