最近常々考えていることなど

最近、絵を描きたいと思っています。
これはライフワークのように常々思っています。
でも毎日疲れています。お仕事はとても楽しいです。
収入があるのも嬉しいです。我が家では働くことは必須です。
でも絵を描きたい。
そこまでたどり着く余力が無いのもあるけど、疲れててインスピレーションが乏しいのがなんともイジイジするところです。
描けそうなのに、絞っても最後のひと絞りで落ちてくるはずの滴が落ちてこない。
エッセンスが落ちてきたら、それを描くだけなんだけど、今はまだ落ちてこない。
最近、カロリーオフの梅酒を買いました。初めてのパック買いです。
昔はワインを買っていたけど、車を買ってからは、いかなる時に車に乗ることになるかわかんないからと、本当に飲まなくなっちゃったので、ワインを開けちゃうと飲みきるまでに半年くらいかかりそうで、買わなくなっちゃいました。
お店で食事するときの楽しみだったグラスワインもオーダーできなくなりました。
でも梅酒のパックを買ったのは、疲れてるからなんだろうな(笑)
親父殿がいいちこをパック買いするのと同じなんだろうな。自分でも爆笑です。
ちなみに「いいちこ」とか飲んだことないけど、あのボリュームであの価格って、美味しいんだろうか?
親父殿は布団の横に常に置いていた記憶があるけど、水のように焼酎まがいのものを飲む気がわからない;わかろうともしてはいないけど;
でもあまり飲まないけど、パックで買っちゃうと、1週間に1回くらいのペースが、週に2〜3回くらい飲もうかな?と思っちゃったりするからびっくりです。
我が家は飲酒すると変身する家系なので、今まで深酒をしたことがないし、これからもお付き合い程度にしか飲まないと思うけど、子供たちも後10年もすれば、次々に成人していき、色んな大人の仲間入りをする訳で、梅酒と言えど、パック買いのお酒が家にあるなんて恥ずかしいかも(笑)買ったは良いけど、すごく長くキッチンにあるもんだから、自分の親を彷彿とさせて、好い気がしない。
お酒のパック買いについて、次はやめておこう。お酒はエレガントに、アクセサリー程度に楽しみたい。