初めての宿泊学習

今日は長男が宿泊学習で居ません。いつも手伝ってもらってるから、居ないと大変だろうなぁ。
そう!俊は小4にして我が家のプチ育メンなのです。
今朝は目が覚めて、あー昨日より全然スッキリ!トイレも楽になりました。1粒でどんだけ効くんだろう→抗生物質
一緒に胃薬も処方されてるってことは、やっぱりキツイ薬なんだろうなぁ。
とにかく楽になって良かったです。
俊が早々に起きてきた第一声が「おはようっ!遂にこの日が来たなあ」(ぷっ笑)相当楽しみにしてるらしい。やけに元気なおはようでした。
昨日も重いものが持てない私の代わりにお水を汲みに行き、今日のお弁当になる鮭を買いに行き、お薬を取りに行き、いつもありがとうなのです。成長したなぁ。
今度空手を辞めます。テコンドーの練習に参加するようになると思います。私も自信をつけて欲しいと願っています。中学校になったらきっとイジメられるんだろうなと思う子が居るので、自分に自信を持っていて欲しいと願います。
親友の一人は灘中を受験します。きっと彼なら受かると思います。離れ離れになる学友や環境が変わることが苦手な俊なので、心身共に強くなってくれたらなと思っています。
私も一緒に練習に参加させて頂くのも楽しみにしています。