大好きだから可愛いイタズラ?

家に帰った時に、宅配牛乳の箱の横に何やらネイチャー系のものがあるな〜と思ってさほど気にもせず家に入りました。
次男が帰った時に言いました。「■■(友達の名前)が、蛾の卵を玄関に置いて帰ったらしいから、オレ捨ててくるなー!」
それでやっとピンと来て、ふつふつと笑いが込上げてきました。
最近玲君は同じマンションのお友達とよく遊んでいます。今までは兄弟でって感じだったし、お兄ちゃんはサッカーへ行っちゃうしで、何となく家に居たのだけど、嘉奏子もついて行ってくれるようになりました。凄く嬉しい。
毎日楽しく遊んできてます。みんな大好きで、お互いにか?こういう可愛いイタズラをしたりしてんのかなぁ?お友達の玄関に蛾の卵を置き去りにするなんて面白いイタズラ、流石子供発想です。
今朝の嘉奏子は私と同じ早々に起きてきました。流石兄妹と思ったのが「ママおはよー。遂に今日は俊哉が帰ってくる日だね。それからパパのお誕生日でおめでとう言う日だね」
あれれー?このセリフって昨日の俊哉とほぼ一緒。面白いね。
それから私もですが、昨日は俊の代わりにお水を汲みに行きました。行は押して行ったのに、帰りに自転車を忘れて帰ってきました。
やっぱり自転車に乗ると、ほんの数回で骨盤が開いて体調を崩しちゃうので、最近少し体調が良かったので保育園とか自転車だったのだけど、昨日から歩いて登園するようにしていました。
買い物もキャリーの代わりに自転車を押して行って、忘れて変える始末(笑;)何となく俊が居ないと落ち着かない(笑)そして夜中に3度もトイレで起きて、中々寝付けませんでした。
大丈夫かな?私!自分で可笑しかったです。長男って存在感が大きいんだな。
今日はパパのお誕生日会をする予定だったけど、全く予定が立ってません。良い1日になるように、頭フル回転です。