保育園秋の運動会


今日は嘉奏子の運動会でした。前日から「今度は嘉奏子、ちゃんと走るから。早いから見ててね」と大張り切りでしたので、お仕事のパパ不在で、パパも残念そうでしたが、お兄ちゃんたちもみんなで応援に行きました。
私は結構膀胱炎が辛かったですが、午前中に病院へ行くのも諦めて、運動会へ…。
嘉奏子の頑張る姿も見ることができました。とても可愛らしくて、嘉奏子だけじゃなくて、みんな力いっぱい走る元気な子供たちの姿を見て、今日も涙が出てきました。なぜかわからないけど、小さな子が頑張って走る姿に私は涙腺が極端に弱いです(笑)

この大きな綿菓子は私から頑張った嘉奏子にご褒美♪
血の足りない私は、久しぶりにサイゼリアへ行き、ほうれん草のオーブン焼きを食べました。
午後からは俊がサッカーで、私は応援にも行けず、とにかく爆睡しました。とにかくずっと寝てました。
4時間くらい寝て起きたら、スッキリしていました。薬剤師の知人が、「疲れが出たんだよ」と言われたけど、自分では自覚無いまま、やっぱり疲れてんのかな〜?!という感じ;
面接落ちたりしてるのも、あと学校も辞めることになったのも、色々と友人たちが気に掛けてくれて、本当にありがたいです。
本人至って受け入れてます(^。^)こういう時なんだと。今は真逆で損してるように思ったりするけど、追い風が吹かない時は、そっちの道は違うよ!ってことかもしれないです。
やっぱり良い時は追い風が吹いて、流れるように上手く行きます。頑張っても道が開けない時は、そっちじゃなくて別の道ってことかなと思うのです。
今回のことで、私はアーユルヴェーダの良い先生が居る学校へ通う決心をしました。直ぐには通えないですけど、お金を貯めて多分通うことになると思います。
今すぐじゃなくても良い!人生のペースは自分の思うとおりじゃなくて、もっと見えない力で制御されているのを感じます。だからそのスケジュールは、きっと今じゃなくて、もう少し先なんだろうな。
早く施術できるようになりたいと思ってはいるけど、今は勉強し環境も整えながら、別の努力をしながら、自分の将来につながることを続けていこうと思います。それが一番結局は近道なんだと思います。
聖書にもあったなあ。「何事にも時がある。」と。なんでもまかり通るというのは、傲慢なんでしょうね。きっと。
今は時が来た時に、扉を開くカギを手に入れられるように、努力して積み上げていくときと心得て進んで行こうと思います。
人生の先輩から温かい励ましのメールも頂きました。嬉しいです。ありがとうございます。ぜひ1度お茶お願いします。
私の親友から本が届きました。「断捨離の本」幸せ者です。ありがとう。