息子たちの部屋ビフォアー&アフター


カモミールの新芽がやっと四葉になりました。この小さな芽が沢山頑張って育ってくれるのが嬉しくて、毎日霧吹きで水をあげながら、沢山の花を咲かせてくれるのをイメージしながらホクホクしています。
左の写真は聖護院のカブの芽です。黒い肥料みたいなものは、ヘラクレス大クワガタのフンです。2年越しなのに、まだ成虫になりませんでした。大クワガタになって欲しいです。いやなっても困るかも、その幼虫たるや、もの凄くデカいのです。エグイのです;もう2年も巨大芋虫を飼っていますが、これがクワガタになると思えば多少の夢はあるのですが、目の前に居るのは、やはり芋虫は芋虫です。
でも植木鉢の土は、結構沢山クワガタの幼虫が耕してくれた肥料入りの腐葉土に入れ替わりました。ありがとう。役に立ってるじゃん!
息子たちの部屋がついにパンクしました。グチャグチャで収集がつきません。
遂にママレスキュー出動の時がきました。大改造!しますっ。今日は幸い、予定が入っていないので、存分に片づけます。
金曜日からは、また大阪への通学が始まります。ディプロマ認定証(エステの学校を8割以上の点数を取得して卒業した証)を貰うため頑張ります。
学校長のご厚意ですので、感謝して努めたいと思います。
そして10月から働きたいと思います。昨日は面接に行ってきました。
いつも言われるのは、「経歴は素晴らしくて申し分ない」…と。そして次に質問されるのは、子供たちのこと。保育園では何時まで預かってもらえるのか?ということ。ご縁があって、働けることを祈ります。
そして家に戻るとパパから嬉しい知らせが入り、駅までお迎えに行きました。
それからスグ玲君の学校へ行き、担任の先生とお話をして色々と生活面も立て直しをしようと目標を見つけたり、心療内科で学校生活について色々と質問したいことがあるので、先生からお尋ねしつつ、玲君は学校では特別ズバ抜けて自由ならしく、もう解ってる授業では、「計算もチャチャーっと終わらせてしまって、折り紙をしています。」と言われました。
算数の授業中に計算をサッと終わらせて折り紙とは…;ムムム手ごわい。
先生も授業の邪魔をしないから、大目に見て下さっているそうですが、本当に頭が下がります。勉強面では何も遅れは無いし、大丈夫だそうです。
次回の受診は10月末なので、その時に心療内科の先生に相談してみようと思います。
さて、昨日早々に寝たのに、今朝はなかなか起きられず、4時くらいに目が覚めて、二度寝で起きたのは7時前〜(おっとーっ!)子供達を起こし、朝ご飯。冷蔵庫の中が寂しかったので、飲むヨーグルトをコンビニに買いに走り、T
シャツの前後ろを逆に着ている次男を今日も「間違ってるよー!」と指摘しながら、最終の忘れ物がないかチェックをし、送り出した。ふぅ〜;
今日も1日が始まります。片づけ大掃除頑張るぞー!帰ったらビックリさせてやるぅ(笑)