ママはお手伝い子供たちは傍らで砂遊び


今日はメチャクチャ夏日のギラギラと日差しの暑い1日でした。
俊はしあわせの村へ同じマンションの家族の車に便乗させてもらい、お弁当を持って7時から出かけて行きました。
さっき電話があって、「優勝したよ。少し自分も出場した。これから便乗させてもらった家の子と一緒に総合公園でサッカー練習して来て良い?」と連絡がありました。
1日試合をして、それだけ元気が残ってるってことは、まだまだスタミナが残ってるんだなぁ。あまり活躍できなかったか?でも向上心があって好いことだなと思い嬉しいです。
私は11時〜3時くらいまで、コミスク関係のお手伝いで南芦屋浜へ行ってきました。
下の子二人を連れて行ったのですが、サングラスを持っていけばよかったと、帽子もかぶらず、後の祭り状態です。
マリンアスロンと言って、海と陸だけのトライアスロンの競技が行われていました。会場設置は多分前日に、そして7時から集合して9時から始まったようですが、海から上がってくる人達を誘導したり、拍手で激励したり、競技者を間近で見て応援することで、この競技が好きなんだなということが感じられました。

視覚障害の方も協議に参加され、最終ランナーとしてゴールされました。感動しました。
長時間でしたが、その間に子供達を砂浜に埋めたり、海で遊ばせたり、色々と子供たち自身を楽しませることにも注力しました。最近、子供達と遊んであげようという気持ちが中々形にならなくて、常に休日は俊のサッカーが優先されてる状態です。
とにかく暑くて、日焼けしましたけど、裏方の片づけも頑張りました。いつもお世話になってるコミスク役員の方に義理立てはできたと思います。

帰りがけは自宅近くの足湯に浸かって帰りました。砂浜で遊んで、足湯に浸かって帰る。精いっぱいやってる気はするのですが、玲君はもっと遊びたくなったらしくて、大阪に連れてってと連呼してました。
私は体力的に無理で…家に帰ってバタンキュー、ベッドに沈みました。
夕方、心地よい風が吹いています。肌がヒリヒリします。昨日は俊のサッカー練習でボール拾いを手伝って日焼けし、連日の酷使;それでも私にはとっておきのパックがあるので、これから日焼けの鎮静をしようと思います。帽子欲しいなぁ。