確信犯!やっぱりかぁ〜


好物のスルメをかじる玲君です。コンビニに入ると、必ず「スルメを買って〜」と言われて恥ずかしかったりします。
昨日玲君の担任の先生からお電話を頂きました。
お話の内容ですと、教室にその日に使った水着の入った水泳バッグを置き忘れていたので、帰る時玲君に渡して下さったそうです。ところが、みんなが下校してみると、また玲君の水泳バッグが学校の机の上に置いてあったんだそうです。
それで先生は4年生のお兄ちゃんの教室へ持って行ってくれました。俊哉はぶつくさ言いながらも、玲君の水泳バッグを持って帰ってくれたことを話してくれました。
さて、先生は「わざわざ置いて帰ったんですよ!お母さんが言ってたことが良く解りました。」と…そう、重たいから持って帰りたくなくて、置いて帰ったらしいのです。成程〜確信犯でしたかぁ。翌日先生が玲君に話すと、玲君はニヤリと笑ったそうです(汗;)憎めない小僧です。
前回の検査結果でも、玲君は聴覚からの認識が少し弱いらしいと出ました。
「ママ〜ビールって何からできるん?」と尋ねられ、「麦」と答えたら、「えー?ネギ〜?」と聞き直された。
そうくるかぁ( ̄^ ̄)ゞ
玲君のお耳は不思議な穴です。ネギビール(わっはっは)
今日は空手でした。空手の先生も玲君が目の前に立つだけで笑いをかみ殺してこらえています。
玲君は何かを真面目にするようなキャラじゃありません。確かに賢く、面白い事ばかり考えているみたいです。でも根がオチャラケた子が、真面目な振りをして空手をするものだから、振りをしてる姿が可笑しいんだと思います。
玲君の真面目ぶったメッキは直ぐにいつも笑いで剥がれてしまいます。
学校から帰ってきた玲君が、少しぶつくさと何か言ってるので、「誰が言ったの?」と尋ねたら、「◎丸」と言いました。
「◎丸先生でしょ!誰が先生を呼び捨てにしてんのっ」大好きな先生がもう友達感覚で、あまりにも軽い玲君に思わず吹き出して不謹慎にも大笑いしちゃいました。
玲君にとっては、先生も御友達感覚らしいです。トホホ
周りもそうだけど、子供を観ていたら、親がやってることを良く見てソックリなことをしています。例えば親の前で良い子にしている子も、親が陰口が好きだったり、暴力的だったりすると、外では同じようにしていたりします。
調子の良い子も居るし、親も何となく調子良く話を合わせる人だったり、それで我を振り返ってみるのですが、玲君は私も理解するに難しい子で、私に似てるというよりは、私の妹に似てる気がします。不思議ですが、顔もソックリだったりします。私に似てる子…やっぱり内面は俊かな。
玲君に関しては、予想だにしないことが沢山で、いつも驚きと笑いと可愛さが溢れています。天然なんだなぁ。お笑い天使です。