今日のテーマ曲は桑田佳祐さんのBestアルバムから


今日は洗濯をしながら、昨日夜に出席したコミスク会議のご報告メールを各位に送り、一段落。
久しぶりに玲君がおねしょをしたので、洗濯物も山です。でも朝から桑田佳祐さんのNew Bestアルバムを聞きながら、パパとみんなでどこかへ行きたいな〜。ゆっくりしたいな〜と思いが募りつつ、ノッテ家事をしています。
パパのイメージ曲と言えば、なぜか桑田佳祐さんです。切なくキュンとなります。
パパに私のイメージ曲を尋ねると、マライア・キャリーと言われます。HEROはカラオケで歌う定番です(笑)
午前中に仕事を片付けて、お昼にお迎えに来るからと嘉奏子に約束させられたので、今からお迎えに行ってきます。
明日は三宮まで行かなきゃいけないし、本当は準備で忙しいです。でも嘉奏子にも少しは向き合ってあげなくちゃと思います。放置しすぎなので。

今朝は特にボロボロになったお財布を捨てました。亡くなった祖母の形見で、随分と使わせてもらいました。本当に服とか、財布とか、カバンとか、不思議と同じ時期にボロボロになるというか、重なるものだなぁって感心します。
そういえば、引っ越す前に家電製品を買い替えた時期があったなあ。洗濯機と冷蔵庫とTVとビデオと、そういうものなのかな?と思いながら、自分でも節目を感じています。良い流れを掴みたいと思っています。
玄関のカサブランカが満開で良い香りを振りまいています。私を幸せにするものがいっぱいです。
ベランダのハンギングバスケットもボロボロになったので、新調してやり替えました。庭が新しくなったような、気持ちよさです。片づけをするのって気持ちいい。子供達がこれをキープして使ってくれると良いのだけど、エンドレスの戦いみたい(笑)でも少しずつ幸せと感じる物が増えています。