家事をちょこっとサボってリセット☆

昨日は午前中片づけや家事をして、午後から俊のサッカー公式戦の開幕の応援へ行ってきました。最後までいたので、5時過ぎたかな?来年は高学年になるので、この秋から練習場所も移動するし、お手伝いも慣れておかなくちゃと思って、色々と教えて貰いました。
高学年のお母さん達、結構色々と準備をして片づけもして下さったり、ありがたいんだなぁと感謝です。
暑くて、日陰ばかりではない応援の中で、結構体力遣いました。やっぱりサングラス要るわ。
私自身、体調不良で腹水が貯まってるのか?っていうような変なお腹だったのですが、最近少しずつ筋肉がついてきて、ホルモンの変化と共に良い感じに戻ってきました。いつぶりかしら?丸見えだったおへそが隠れました。
1度ダイエットで成功した経験があるので、これは第1段階クリア!と喜びました。良い習慣を続ければ、少しずつこれから痩せて引き締まって行くはずです。
とはいえ、体力はマダマダ無くて、家に戻ると、テレビを観ている子供達をリビングに残し、頭痛がする〜とベッドへ倒れ込みました。軽い頭痛だったけど、私にとっては凄く珍しい。そしてドップリ寝ました。
途中で嘉奏子も横になっていました。子供が起こしに来たけど起きれなかった(笑)そしてお風呂だけ入って、夜ご飯作れずに寝ました。
朝、おせんべいの袋が1袋空になっているのを発見!子供たちはテレビを観たりゲームをしたり、楽しく過ごしたようです。
私も今朝起きて、昨日の分を取り戻すべく、朝食にはキャベツを切り、ベーコンを乗せ、ピザ風トーストを作りました。
今日は面接と2件の履歴書類作成と送付、そして何より明日のコミスク会議に出席するための資料を作成しなくては〜☆
結構忙しいです。
玲君の心療内科で行った知能検査の結果を先生にもご報告・相談しなくてはならないのですが、また明日にしようかな。
結果は確かに突発的な思考や行動があり、逸脱することがあるので、個人に寄り添って指導することが大切とされましたが、夏休み本当に大変でした;
学校では集団行動だから、そんなことはできないんだけど、これは家で頑張るしかないのかなと思います。
また公文は玲君に合っているんだなとわかりました。私の読みはあってたみたい。とにかく仕事が決って、生活の立て直しが先なので、面接頑張ってきます。今日は黒の面接用に新調したパンプスを履いて行ってきます♪