手さぐりで奮闘中


時々行くのが野田阪神天一ラーメンです。子供にも大人にもウケるって凄いラーメンだなと思います。
昨日は面接に行った先から「他により条件に合った人がいて」とお断りの電話がありました。残念;
また新しい求人があるので、問合せしてみることにしました。
昨日のOPEN Schoolでは、それぞれが恥ずかしながら夏休みの自由研究を発表していて、1年生と4年生のクラスを見せて頂いて、成長を感じました。みんなとても成長しているんだなって。
俊哉はサッカーばかりだから、あまり自由研究に時間を掛けていなくて、同じサッカーチームの子を見ても、大きな模造紙に色々と調べて書き込む子は多いものの、サッカーやってる子では見当たらず、俊も少し先のことを考えた方が良いだろうか?と疑問も浮かんできました。
色んな発表を見て、視野が広がって良かったです。
明日は遂に玲君のクリニック受診で、検査結果を聞きに行く日です。ドキドキしています。
学校の担任の先生とお話したのですが、「とにかくじっとしていない。椅子にちゃんと座れないし、でも学業的な遅れは無いし。」と見守って下さっています。学校での状況もしっかりと教えて下さって助かります。
学校では他の先生方にも情報を共有して下さっていて、教頭先生もご存じでいて下さったのが安心しました。流石ベテランの先生。良い先生で良かったです。ご迷惑をお掛けしますが、私も玲君の良いところを見つけて伸ばしてあげたいなと思います。
それにしても授業中に羽を伸ばし過ぎて、机の上に両足を乗せるのだけはやめて欲しい。将来大物であっても、マナーは身に着けて欲しい。繰り返し、伝えていけば伝わるのかしら?模索しながら、やってみます。
昨日は朝から学校へ行ったので、疲れて午後からあった、俊哉の説明会でウトウトと寝てしまいました。やっぱり体力無いなあ。最近ストレッチしたり、少しずつ頑張っています。