「来年はどうせここには居ないし〜」

今日は俊哉の宿泊学習説明会があります。OPEN Schoolもあります。
夏休みの自由課題をみんな発表するらしいです。ぁ”〜こんなことなら、ちゃんとやれば良かったぁ〜!っていうのは俊哉の心の声でしょうか(笑)
結構好きなことだし、ノッテ頑張ってたんだけどね、でも恥ずかしいらしいです。
きっと理想が高いんだろうなぁ(ニンマリして子供の成長を見てしまう:笑)
ところで、今同じチームで一緒に試合とかしている子が、別のチームに代わるそうで、ショックだなあ、一緒にやってきたし、私はその子が可愛いのです。ちょっと悪い事する子だけど、本当の気持ちとか良く解って好きなんだなぁ。
でも来年は競合チームに移るということで、一気にチームの力が落ちて、競合チームが強くなるんだろうなぁと思ったりして、それもショック。
その子のママが、「来年はどうせここには居ないし〜」的な発言もショックだったなぁ。無責任な感じがして(苦笑;)どんなことを言っても、どうせ来年は居ないんだよね…。裏で色々と画策してる子で、心が病んでるよね。可愛そう。愛が足りないんだろうな。その人頑張ってるんだけどね。自分の逃げ場を作っておいて、色々吹聴してまわってる。誰も彼女の言うこと好きじゃないのにね。可愛そう。ちゃんとした愛があれば、きっと彼女はもう少し人に優しい気持ちになれるんだろうな。
私も愛が足りなくなると、お粗末な心理状態になるから良く理解できるわ♪人は鏡を見るようだね。教訓にしなきゃね。
今まで実力が拮抗していて、応援していたけど、最初から実力に差ができちゃうと…それ以前に俊哉も試合に出れるかどうか解らないので、先ず試合に出られるようにを目指して、そこが目標になるかな。
最近体調が不安定で悪かったので、そういう時って前向きな気持ちにはなりにくかったんだけど、手術は大成功したんだし、本当に自分に今までひっかかっていた心の蓋が取れたって感じで、本当に嬉しいんです。本当に手術して思い切って良かった!
ホルモン系は体調を整えるのが難しいなと感じているけど、これは私の修行なんだと思う。
そして体調を管理しながらも、他の人にはあまり不調ってわからないことだし、アピールする点でもないんだけど、学校のコミスクの広報の仕事が大きな宿題が残ってて、それがかなり気になっています。
これはやり遂げなきゃね。影のお仕事だけど、遣り甲斐はあります。一人でも沢山、野球さんもサッカーも他のクラブも新規の参加者が増えて活発になると良いなあ。そんな気持ちで作ってます。
でもまた1から作り直し、お手伝いさんを雇ってる友人の気持ちわかるわ。やっぱり学校関係のことやりだしたら、見えないところで結構大変なんだなってわかりました。色々として下さってる人が居るけど、ありがたいな。感謝です。