2学期初日のズッコーン;

子供達が学校へ行った。2学期スタート!そして…昼前に帰ってきた。
私が買い物に出かけている間に、玲君は玄関に座って待っていた。
今日はさぞかし沢山プリントや持ち帰っているだろう。
そう思って手提げかばんを覗いた。
何もかも、持って行ったそのまんまソックリ持ち帰っていた。
成績表、宿題、自由研究、全て。
私が入れたのだから、順番までそのまんま;
「玲?先生は宿題を出してねって言ったでしょ?」
玲君:「わからん〜」と困った顔
玲君は、学校でも色々と叱られているらしい。自分でそう話してくれた。だけど俺は笑いのキャラだから〜!と大丈夫を変な視点からアピール。
初日からやらかしてくれた。学校へ連絡して、先生も驚き声!夏休みはやっと終わったけど、こりゃ大変だァ(笑)
電話で報告したらパパが一言!「将来大物になる子は違うな〜!」
そっかァ〜!その一言にどれだけ救われたか。毎日パパは凄いなって思っちゃう。将来大物になる子は、こんなに育てにくいであろうか?あはは;