9月スタート!

8月の反省をして、9月のスタートを切りました。でも上手く行かなくて、明日はもっとシュールになってみようと心に決めました。訳わからないと思うけど、心の中で決めたこと、やっていきたいと思います。
今日も朝から俊のサッカーの練習でお世話になっている学校の草抜きで午前中潰れました。
朝の時点では豪雨でしたので、試合も中止になり、通常の練習に代わってミーティングと称した勉強会、間近に迫る公式戦に向けてのお話になる予定でしたが、試合が中止になるや否や、あっという間にカラッと晴れて、結局グランドの状態を見て練習になりました。
練習をする準備も急きょでしたので、近くのダイエーまで車を走らせて氷を2盛袋に詰めて氷柱の代わりに差し入れしました。5・6年のお兄ちゃん達が喜んでました。
さて、今日から9月なのですが、午前中の草抜きで疲れが出て、午後からは小休止モードでした。
宿題のチェックや新学期に向けての準備をしながら、空手があるのも忘れていた始末…初めて遅刻してしまいました。
最近疲れてるのかな?
午後から部屋を片付けながら、料理を作り、食べさせ、片づけるまでが大変です(笑)
美味しいピッツァを食べながら、トマトベースのパスタも好評、ランチは久々のイタリアンに仕上げました。
料理を作るのは30分くらい、食事をするのが途中で立ち上がったり、トイレへ入ったり、子供たちが落ち着かない;
これは私のせいかもしれないな。いつも忙しくて一緒に食べてなかったから。それに一緒に食べても、あっという間に食べ終わっちゃって、直ぐに他の仕事や用事をしちゃうんだから、子供たちはきっと一緒に食べた気にはならないんだろうなと思います。
そして夜に髪を切りました。俊も玲君も短めにしました。玲君はサラサラヘアーで成功したけど、俊はチクチクヘアーで難しい!短くしちゃったけど、今回は自分でも30点くらいかな;ゴメンね俊哉
早く髪伸びますように。