積る興味と意欲

今日はどうしても眠かった…とにかく動く気がしなくて、座ると眠くなる。
それでもアーユルヴェーダのカルテをExcelで作っていて、その時だけは眠くないんだなぁ〜★しかも子供が邪魔しなければ何時間でもやってしまう(笑)やっぱり今は知りたい!気持ちが大きいんだな。
今日は注文していた書籍が何冊か届きました。新しいマッサージの本を紐解くと、やってみたくなるんだよね。
そんな気持ちが満月に通じたのか?今日はパパが仕事の合間に帰ってきました。数時間だったけど、マッサージをして肩がガチガチなので、凝りをほぐそうと、今日読んだ解剖学の筋繊維のつながりを思い出しながら、色々と工夫してマッサージしてしまいました。
もう少しガッチリと時間をとって欲しいんだけど、今やりたいのはシロダーラとホットストーンです。
シロダーラは私も未体験の、ぶっ飛んだ癒しの世界があるようです。つまり言葉で表現するなら、「脳の洗浄」、あまりにも気持ち良すぎて5分で落ちるとか、その深い眠りの後の爽快感が、凄い!らしいです。体験したいです。パパにも体験させてあげたいです。
ホットストーンは、深部まで届く熱で体を緩めた後、マッサージすることで効果が何倍にもなるので、これもぜひやりたいのです。日ごろからパワーストーンの力も感じているので、そちらも恩恵があるのだろうと思いますし、良いなあ〜施術したいです。
今日は、パパと一緒に居られて良かったです。本当は仕事の予定が入っていたのだけど、珍しくキャンセルになって、一緒に居られました。奇跡だ(笑★)
今日は届いた専門書籍を置く棚を探していたのだけど、良い棚はあるものの、今は購買意欲が湧かず、あるもので工夫しようと思ったりして、小さな片づけをしました。
今日は子供たちが午後から英語教室へ行き、ピザ作りの体験をしたり、ちょっと3時間くらい居なかったので、凄くリラックスできました。こういう一人時間がとてもありがたいです。プチリフレッシュできたわ♪
子供達はシアタールームで「ブラックジャック」の映画を観ています。夏の終わり、子供達もゆったり過ごせたかしら?
今年の夏休みは、本当に幸せいっぱいでした。ありがとう。