就活

今日は1日三宮でPCの講習会へ参加しました。
内容はとても初歩的なものでしたので、必要なところ以外は、ハローワークのネット検索をして仕事探し。
1件市役所の求人を見つけて、時給はとても低いものの、近場で働ける安心感から、急きょ帰路につく前に、ハローワークへ足を延ばして、紹介状を出して貰いました。
間に合ったのでホッとしました。市役所の仕事とかは、直ぐにクローズされてしまうのです。
家に戻ったら、お兄ちゃん達が首を長くして待っていました。1日放置してたからなぁ…;でも今は仕事を探すことが優先だなと思っています。とにかく収入が欲しいです。セラピストの仕事を落ち着いてするためにもね。
家に戻ってからも夕飯を作って食べさせた後は、片づけに励みます。