家族で有馬へ幸せな好い感じ


神戸花鳥園のムギちゃん♪私の中の鳴り止まないアンコールに応えて、ムギちゃんアップで登場!です。

今日は家族みんなで有馬温泉へ行きました。朝もゆったりと出かけ、お昼前からカラオケで歌い、お昼は海鮮丼やら天丼やカレーを頂き、プールで泳ぐ子供達とパパを見ながら、眠たくなってうたた寝、温泉に浸かって、またカラオケという休日三昧。
そして近くの滝の下までお散歩し、ドライブウェイで展望台に寄り、森林の風を感じながら、みんなで山を下りました。
家に帰ってきて、少しの幸せなお昼寝。疲れたのはパパとママだけ?子供たちは元気一杯、好き勝手してます。
パパとの1日はあっという間に過ぎ、結局24時間も一緒に居られなかったんだなぁ;
それでも子供たちはパパがお仕事に行った後も、「パパとママの絵」とか、日記に夏休みの最高の想い出として書き記そうとしたり(笑)まあ大変な騒ぎ様でした。一緒に居る時間が長いのは、やっぱり嬉しいんだな。
一緒に添い寝したり、そういうことが嬉しくて、大はしゃぎの1日でした。

今日は積乱雲が空高く立ち上り、夕焼けに照らされて、天使が現れそうな、ヨーロッパの絵画のような色合いの空でした。思わず写真をパシャリ。遠く大阪では雷が光っています。
私はと言えば、やっぱり少し寂しいのですが、幸せに満ちています。こういう幸せがまた近い内にあるなと思います。
今日も一生懸命お片付けしています。子供たちに邪魔されるけど、少しでも快適な空間を作りたいなと思っています。
みんなでお昼寝したり、そんな何でもない幸せが好い感じの1日でした。
そして明日からまたパパは休日の無い仕事人に戻り、私は子育てに奮闘し、仕事との両立を模索するのです。