神戸ポーアイの花鳥園とIKEAで笑顔


写真は花鳥園にて、迫力のバードショーの後に、写真撮影したものです。子供達メッチャ喜んでいました。
子供達と一緒に神戸ポートアイランド(通称:ポーアイ)へ行ってきました。
昨日の目標は、2度目の神戸花鳥園へ子供達を連れて行くため。
でも実はIKEAで3年前から目をつけていたソファーベッドがPRICE DOWNしており、引出式なので寝るときは最大ダブルベッドになり、昼間はソファーとして収納できる優れもの、これを試して良かったら、思い切って買うことにして出かけました。

写真はこれでも大人サイズのフクロウさん(名前はムギちゃん)ふくろうさん面白くてね、俊哉や嘉奏子の時とは明らかに玲君だけ違う反応をするの。いくらカメラの方を向かせても、絶対玲君をガン見するんだなー。
繁田先生に玲君は「宇宙に近い波動を持ってる」って言われたんだけど、なんだか不思議なものを出してるんだろうね。ふくろうさんにはわかるんだろうなぁって思いました。
やっぱり自宅サロンをするなら、今の寝室が一番お客様もくつろげると思うの。だから生活感を出さないように、色々と片づけて家具を一部取り替えようと思います。
これは先行投資ですが、もうこれで進むと決めているので、少しずつ環境を整えて、年内にはサロンとしてスタートしたいなと思っています。みんなの笑顔をイメージしながら、本当に少しずつだけどね、整えていきたいと思います。

さて、IKEAへ行くなら、せっかくだから花鳥園へということで、11時に家を出て12時前には到着しました。
ペンギンのお散歩ショーを見たり、かるがもに餌をあげたり、バードショーでは写真撮影をしたり、とても楽しんでいました。

ハスの花も綺麗でした。私の屋号は、アーユルヴェーダを取り入れるなら、「ハス」を入れようかと思うし、アロマをメインにするなら「精霊の森」にしようと思っています。
昔、アロマの精油とかを作ったり、精油を使って治癒をしたりしていた魔女は、森に住んでいましたし、森に住むことで、早朝しか咲かない貴重な植物からエキスを採取できたり、都合が良かったから、森に住んでいました。
森からの恩恵を頂く訳で、繁田先生いわく、森は精霊が作るのだそうです。私もアロマの人間の体の中のホルモン同様の作用をする精油の成分や、不思議なパワーの源は、精霊からの贈り物だと感じていましたから、最初は「森の精霊」にしようかと思っていたのです。
でも繁田先生には、「それは逆で、精霊が森を作るのよ」と言われました。つまり森に精霊が居るのではなくて、精霊が森を作る、そっかぁ〜☆
ハスについても、花が開くときパチンッ!と音がするそうです。そしてそのパチンッという音で開いたハスの花に仏様が降りてこられるのだそうです。
それで仏様の像はハスの花の上に描かれるのかぁ…なる程。うんちく大好きです。為になります。感慨深いお話です。
そして私の屋号は、未だ悩んでいますが、早々に決めたいなとは思っています。HPを作ったり準備したいので。
子供達は花鳥園を楽しみました。3時間くらい十分楽しんで、IKEAへ移動しました。
IKEAでも2時間色んなお部屋を見てベッドに寝てみたり、ソファーに座ってみたりして楽しんでいました。
狙っていたソファーベッドは、思ってた以上に寝心地も良かったし、座り心地も良かったので、思い切って購入しました。
ラッキーなことに古いベッドは引き取りをしてくれるそうで、配送料は高いですけど、全然OK!と思いました。ベッドフレームとマットを引き取ってもらえて、配送をしてもらって、さて家具の配置や片づけ等々、サロンの準備をしようと思います。