イラレではなく、WordでA3の紙面作り


これ、今一番欲しいベッドです。明日は寝心地とかサイズを確かめに実店舗へ行ってみたいと思います。
今日は一日を俊哉のサッカーのため所属しているコミュニティスクール(コミスク)の広報印刷物の製作に費やして過ごした。けど未だできていない。半分は終わったと思う。
昨年のデータを頂けなかったので、1から作っている。しかも印刷物だけど、来年の方も引き継いで使いやすいように、あえてプロ仕様のソフトは一切使わず、WordでA3の紙面を作っている。これは来年の方への心配り。
テンプレートを使ってみたけど、変更がとても面倒で、結局白紙から自分で作った方がマシだったりします。いつもそうです。
時間が掛かってしょうがないけど、良いものができてきて嬉しい。でもって、校正が入り、文字数とか変わってくると困る訳だけど、知らない人は簡単に、ここ変更、ここも変更して、あっやっぱり前の方が良かったなあとか言うんだよね(笑)まあそこは超えて参りましょう。そうさ何でもやるさ(笑)
来年の方には、こんな大変な思いはさせないようにと願います。
ところで今日は体調が悪かったのもあるんだけど、外出しませんでした。保育園も休ませて、夕方パパのところへお迎えに上がろうと思ったけど、体調が悪すぎて無理、電車で帰ったきたパパに運転を変わってもらって、私は途中トイレへ駈け込んで10分くらいは脂汗を流して座り込んでいました。
子宮腺筋症というのは、生理の時が特に辛いです。のた打ち回るとよく表現されているけど、私の場合はのた打ち回る元気は無くて、脂汗をじっとりと流しながら、とにかく山が越えるまで耐えます。
血が足りないんだけど、お盆で病院はお休みだし、早く注射して増血したいところです。今日はとりあえずサイゼリアでほうれん草のオーブン焼きを食べました。パパは気遣ってくれたけど、明日も出張、明後日は東京出張の為、今日は子供たちの顔を見て帰って行きました。
実は私も今スキルアップの為に受講している通信教育の課題が出ています。先生からは、「森下さんだったら1日でできる」と言われましたが、一応1日2時間換算の×18日分の課題です。
これもやらなきゃなんだなぁ…;
やっぱり毎日忙しいんだけど、繁田先生にアドバイス頂いたことを少しずつ自分のものにしていこうとしていて、少しずつでも自分を変えていけるということは、喜ばしいことですし、モチベーションになるなと、本当に励みになっています。
ただ今日は私の体調が悪すぎて、パパをマッサージしてあげられなかったのが悔やまれます。パパも出張続きで、首が痛いと言っていたのに。
木曜日はゆっくりとフルコースでマッサージしてあげたいと思います。
追記、最近イヤリングが壊れて買い足して無かったのだけど、久々トントンと購入し、今日ネットで購入した物が届きました。安いけど形や重さやデザイン全てハナマルです。気に入りました。

七宝焼きピアス・ドロップリング型ロータス柄★

価格:1,000円
(2012/8/14 23:48時点)
感想(29件)


また壊れたら購入できるように、リンク貼っときます。色違いも欲しいくらいだけど、欲張らずです。
最近お財布が壊れてきました。派遣先から現在交渉中の仕事の依頼OK頂いたら、年末にはお財布が1つ欲しいです。そういえば阪神百貨店でお正月は良いものが安く買えるんだよね〜☆
去年諦めたカードケースも、そろそろ買い換えたい。色んなものが大切に使っているけど、そろそろっていう感じになってきました。