とっても幸せな1日

昨日はとても充実した1日でした。幸せな1日。終わってから、とても満足が残りました。
朝から洗濯・掃除・片づけ、色々と忙しかったものの、ラコンテ有馬へ行くため、紹介者の方をPick upして、一緒に行ってきました。
そういえば、いつも有馬温泉へ行くときは、私は助手席なので、自分で運転するのは初めて。助手席の方が酔わないように、安全運転を心がけながら、坂道を登って行きました。
流石に地元の方だけあって、色んなことを教わりながら、自分一人では何一つ開拓できない、億劫な私ですが、有益な情報に感動しながら、無駄足を踏まないなら出掛けてみたいな、子供たちのために!という気持ちになっていました。
温泉は金泉で、良かったです。
俊は私の説得に乗せられて、女湯に一緒に入ったのは良いのですが、他の人が入ってくると、もう恥ずかしくて居てもたってもいられず、出てしまいました。そういうお年頃に成長したんだなと嬉しく思いました。
そしてプールもほぼ貸切状態で、飛び込むやら、ビーチボールで遊ぶやら、もう自由に大騒ぎでした。
この騒がしさにお付き合い下さった大塚さんに感謝です。そして次の予約を入れ、パパと一緒にゆっくりしてこようと思います。次にパパがお休みをとる時に、遂にマッサージベッドも使って、全身マッサージの施術をする予定です。
パパも忙しい中、時間を調整しながら細切れに帰ってくるのには訳があります。
もう全身疲れが溜まってガチガチです。だけど夏休み、子供達と一緒に居てあげたいという気持ちで帰ってきます。本当は疲れているのに。そういう気持ちが嬉しいです。
有馬から降りてきて、図書館へ本を返却しに行き、マッサージの良い本を見つけて借りて帰りました。子供たちの本と合わせて20冊くらい。
そしてその足でハローワークへ行きました。1件派遣での求人があり、紹介状を出して貰いました。来週面接です。
ホームページの更新やら、ネットショップの運営や、貿易事務に携わります。気になるのは1年前からある求人で、以前は900円でした。今は派遣会社が仲介するので時給が1200円〜1300円になっています。最初の1か月は1000円の試用期間です。
週に3日働いて、後は子供達のことを見てあげられるように、しっかりと頑張ろうと思います。
でも私の目指すのは、あくまでもセラピストです。自分の持っている技術や知識と経験はPCスキルですが、ナチュラル・セラピストが目標です。
9月の終わりにディプロマの認定証を目指して、再度学校へ通うことになります。修了は10/5、先ずはココをクリアしたいと思います。
夜、嘉奏子が一人でセブンイレブンのお店に入り、オレンジジュースを買ってくるという任務を完了しました。初めての御遣いに満足などや顔の嘉奏子。
そして今朝は4:30amに目が覚めた私ですが、寝ながら玲君はニヒニヒと笑っていました。面白いな。玲君が全く読めない困った行動をとるので、本当に毎日しんどいですが、叱っても心が痛い訳で、でも他に手段が無かったり、まさか首輪とリードを付ける訳にもいかないし、私の子育てのモットー「ノビノビと個性を伸ばして!」を自分に言い聞かせながら、幸せと笑顔をいつも願っています。
そんなことを思いながら、笑ってる寝顔の玲君の胸に手を置き、ナデナデしました。
今日は温泉に行ったからなのか?汗がダクダクでした。結局ベタベタになって、みんなで夜もう一度お風呂に入りました。有馬温泉はやっぱり良いです。
今日行った保養所は、有馬の一番奥でもあり、滝まで歩いて行って、そこが何とも清らかで良い空気でした。癒されました。
そしてパパを少しだけマッサージできたのも嬉しかったし、「足が綺麗になった」と褒められたのも嬉しかったし、子供達と遊んで自身も疲れている足をBペッパーとラベンダーアルパイン精油でセルフマッサージして寝ました。
これが疲労にはとても凄く効くんだなぁ(笑)お友達のママに頼まれている精油も早くブレンドしなくちゃ。
今日は1日てんこ盛りだったけど、充実してた。いつもより色々気になっていたことができちゃった。それがとっても嬉しい。幸せな1日でした。
今日も10時には家を出て、1日中京都で過ごします。これは本当に体力勝負(笑)今日も1日頑張るぞー!