少し肩の荷が下りたなぁ


今朝小学校へ行ってきました。玲君のことで、先生にはご迷惑をお掛けしていて、昨日の受診のご報告と今後のご相談でしたが、担任の先生がお休みの為、教頭先生と1年生の他のクラスの先生がお話下さいました。
教頭先生は流石で、受け入れと対応に関して、お任せして大丈夫と思え、少し荷が軽くなりました。幸い担任の先生もベテランですし、何かとご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。お任せしっぱなしではなく、家でも病院へ行ったり検査したり、色々と保健センター等とも相談しながら、子供をサポートしていきますと話でまとまりました。
少し荷が軽くなりました。帰宅すると、昨日あれだけ片づけて、今朝も朝から頑張って綺麗にしたスペース全てがグチャグチャになっていたけど。
家ではずっと話しかけられて疲れ切った私。外では病院で否定され、解決や道標すら見つからず、結構精神的に疲れ切っていました。それでも子供たちのために、色々と手をあげずに言い聞かせたり、工夫してやってきました。
もうボロボロでしたけど、いつも話を聞いてくれたりするパパの支えが無いと、やってこれなかったと思います。
今日から8/1また仕事を探しながら、1か月この子達と一緒に付き合っていくかと思うと、気合を入れなおしました。
とりあえず今日はまた注射を打ってもらってこようと思います。
明日は久〜しぶりのファミリーデー♪おもちゃ王国に行くのを嘉奏子も楽しみにしています。10階は良い風が吹いています。台風かなぁ(笑)クーラー要らずの天然生活です。